MBON家庭版楽しみだなー

どうも、僕です。

近々(きんきん)で自分の中でホットな事を書こうと思います。

7月末に発売予定のガンダムvsシリーズ家庭用最新作「機動戦士ガンダムEXVS.MBON」(以下MBON)について。


ガンダムvsシリーズってのは、玉石混合でお馴染みの沢山あるガンダムゲームの中の一つですね。

玉石混合つっても玉が少ないんですけどね。随分と軽石が多いなあ…って感じの。

んで、該当シリーズはその中でもかなり出来が良くって、大体名作っていう素晴らしいタイトルな訳です。


ざっくりゲーム概要を説明すると、2:2で戦うチームアクションゲーム。

機体の動かし方が直感的で分かりやすい事や、家庭版には結構作り込まれたストーリーモードとかも有ってガンダム世界に引き込んでくれます。


自分は元々このゲームからガンダムにハマった感じですね。

さいころガンダム種とか流行ってたけど、初代ガンダム含めシリーズにハマった理由は間違いなくこれ。


家庭用が出る度に購入して、ガシガシ遊んで来た訳ですが、この度めでたく家庭版新作の発売が決まった訳です。


いやーーーー!発売まで長かった!


こちとら初作品の連ジの頃から家庭用作品として延々とシリーズを遊んで来たんですよ。

最後の家庭版、EXVS.FB(フルブ)がいつ発売したと思ってんだ!


2014年1月だよ!


一応間にガンダムバーサスって亜流ゲームも発売されたけどね。

バーサスについては別途書く予定ですけど、vsシリーズやってる人ほどこれじゃないって作品だったので…


長かった…

我々は6年半待ったのだ!


こう思うとアナベル・ガトーも全然待ってないね。


次はシリーズ毎の感想でも書いてこうかな。